INTP5w6による性格タイプ雑記ブログ

MBTI&エニアグラムのよもやまブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ろしあについてのタイプ論

ミーハーな話題で恐縮だが、今日は世界をお騒がせしている 某R国の「裏地見る」氏について、勝手にタイプ論を書いてみたい。 名前を書いて殺されたら嫌なので、ここでは仮に「プチン」氏と 呼ぶことにする点をご了承いただきたい。 さて、件のプチン氏だが、…

てんぱり気質

こないだ、テレビで皇族の愛子様という人がしゃべっているのを初めて見た。 トチりながら話していたうえ、変なことを言っていたので、 私は翌日、会社のISFJ女性にその話をしたのだが、そこで思わぬ議論になった。 ==== 私「昨日、テレビで皇族の愛子様…

ついに検索で1位に来たぞ

以前、この過疎ブログが検索に全然出てこないので、ニゲェ氏に 「これはいったい、どういうことなのでしょう? クソとか基地外とかのNGワードを書きすぎだからでしょうか?」 と聞いたみたことがあった。 そのとき教えてもらったことを、地味にコツコツ繰り…

計測担当が来るかもしれない話

以前、エニアバランスのとれたチームを作るためにENTP7w6を招きたいという 話を書いたが、当てにしていたENTPが学術界へ去ってしまったため、 結局適当なENTPを見つけることができず、代わりにESTP7w6を一人採用した。 いちおうエニア的にはバランスで、意外…

宇宙は遠かった

なんか奇妙な感じの動画を見つけた。 小惑星探査機「はやぶさ」の動画なのだが、 ISTP5w4の兄のお気に入りだった「宇宙飛行士の歌」とミックスされていて、 なんとなく興味を持ったものの、私は最初、意味がよくわからなかった。 ニコニコ動画のコメントには…