INTP5w6による性格タイプ雑記ブログ

MBTI&エニアグラムのよもやまブログ

どうでもいい話(史上最凶の大統領再び?)

続けざまのミーハー話題。

なんか、米国で再びトランプ氏が人気になってるらしいな。

 

 

私は予想屋ではないので大統領選で誰が勝つのかなんて知らないが、

以前トランプ氏が大統領になった時、私は

「お友達談合ワールドはもううんざり。トランプのほうがいいや」

とか言ってたら当選したので、

当時は周囲の人からhizaの予想が当たったとか言われた。

(実際は予想などしていないんだが)

 

その次のバイデンの時は、

「関税マン飽きた。斬首作戦はどうなったん?口だけハッタリ爺は負けてほしい」

とか言っていたら落選して、またもや当たったと言われた。

 

で、今年はというと、昨年末ごろから

「あの関税ジジイの口だけハッタリにはもう飽き飽きしたが、

 うっとうしすぎる【ホワイト化社会】が1秒でも早く終わるためには、

 世界で最も汚染された人物が大統領になることはプラス作用な気がする。

 彼は法や平和など全く実感できなくなるスーパーヨゴレワールドを作る

 だろうから、ホワイトが大好きな人達はさぞガッカリするだろうて!」

とか口走っていたところだったので、

もし当選したらまた当てたとか言われてしまうのかもしれない。

 

 

実際のところ、もしトランプが大統領になると、

私は金銭的には損をすることになるような気がする。

だが、もはやカネの損得なんぞどうでもよい。

私は1&9化するホワイトニッポンが、嫌で嫌でしょうがないのだ。

(もちろんT8山賊も嫌である。ゆえに8-9-1ワールドが嫌ということである)

 

巷では、なんか先日も15年前(?)にやらかしたとかで若新ていう助教授の人が

ネットから抹殺されたらしいが、世の一部の人達が他人の粗探し(しかも7年

以上前のこと)をして叩きまくる世の中は、もう心の底からうんざりだ。

かの岡田斗司夫「ホワイト化社会はあと10年以上続く」って言っていたが、

私はできれば岡田の予想が外れて、ホワイトが1秒でも早く終わってほしい。

 

てことで、

私はトランプワールドを望んでいるわけでは決してないが、

そうなったらなったでポジティブに捉えられるよう

あらかじめメリットを明確化しつつ、

必ず発生するであろう「ろくでもない影響」にも

しぶとく備えておかねばと思っている次第である。