INTP5w6による性格タイプ雑記ブログ

MBTI&エニアグラムのよもやまブログ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係を破壊するとお金が儲かる、だってさ

前回紹介した私よりも頭のおかしい人の動画をいくつか見ていて、 私がちょっと感心した(気分が萎える方向で)のは 「既存の集団を分裂(解体)させれば、金が儲かる」 という内容のやつだった。 簡単に言うと、 市場を成立させる土台を作っている人(=本当…

私よりも頭のおかしい動画の紹介(時限)

しばらく前から私は、 腐った奴ら(=働かない袁術ども)が腐った法律を悪用し、 善良な勤勉族から徴税という略奪行為を堂々と行うのを 「心の底から許せない!!」 と繰り返し述べてきた。 その怒りたるや、 「もし腐った山賊が一匹残らず死んでくれるのな…

巨人のアニメ完結。その感想

人食い巨人のアニメが最終回を迎えたらしいので、見に行った。 途中、とてつもなく間延びして10倍速再生が必須のアニメであったが、 最後の数話はまあ許容範囲内であった。 以前も言っていたことだが、 私はこのアニメを見て、ふたたび確信したことがある。 …

岡田動画「幸福の資本論」について

ここ数日、駄文を「書いてみたけど公開しない」みたいなのが増えたな。 未来に関することを公開するのがちょっと嫌になったかも。 だってまだ結果がわからないし、作戦すら生煮えとかで不確定要素が 一定割合を超えると、他人に話したくなくなるっぽい。 そ…